カテゴリ:1年
1年生:「おもちゃまつり」に招待してもらいました!

IMG_20240927_100909.jpg

IMG_20240927_095655 (1).jpg

IMG_20240927_101828.jpg

IMG_20240927_095916.jpg

2年生が、各クラスで、楽しくてアイデアいっぱいのおもちゃの店を1年生のために開いてくれました。
おもちゃは、2年生の生活科で学んだ、ゴムで動いたり、風で動いたりする原理を生かしたものでした。それを使って1年生が楽しめるゲームを考えてくれました。

2年生の実行委員さんが「おもちゃまつり」について、朝の会で招待してくれると「わあ〜」と目が輝いて、
「ドキドキ・わくわくだ〜」と1年生は、大喜びでした!

2年生のお兄さん、お姉さんの姿から、1年生は多くのことを学んだようでした。

2年生が招待してくれた経験を、幼稚園交流に生かしていけるといいなと思います!

2年生のみなさん、ありがとうございました!

公開日:2024年09月27日 19:00:00
更新日:2024年10月02日 17:41:21