カテゴリ:1年
☆南大野幼稚園と「七夕飾り交流」☆

IMG_20240625_113004.jpg

IMG_20240625_103549.jpg

IMG_20240625_103055.jpg

IMG_20240625_103007.jpg

IMG_20240625_101342.jpg

6月25日(火)に南大野幼稚園のお友たちをお招きして、
「七夕飾り交流」をしました。1年生は、昨年体験した2年生に事前に折り紙で作る飾りの作り方を教えてもらい、飾りの作り方や優しく教えてあげる話し方を学んでいたので、安心してお兄さんお姉さんとして、活動することができました。
短冊に幼稚園のお友だちの願いを聞いてあげて、書いてあげることもできました。
司会進行は幼稚園交流実行委員さんが行いました。
2年生や6年生と交流して、学んだことをしっかり発揮できた交流会でした。
また、このような会ができるといいですね!

公開日:2024年06月25日 19:00:00
更新日:2024年06月26日 19:15:13