カテゴリ:4年
ごみの出前授業

CIMG9941.JPG

CIMG9951.JPG

CIMG9961.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0054.JPG

 環境事業所の方々をお招きして、ごみの出前授業を行いました。
 相模原市の一般ごみのゆくえや、ごみと資源の量、埋め立て地などについて教わりました。あと約13年で埋め立て地がいっぱいになることを知って、とても驚いていました。1人が1日に出すごみを100g(レモン1個分)減らしたり、きちんと分別をして資源をリサイクルしたりすることが環境を守ることにつながると学びました。
 後半は、ごみ収集体験をしたり、実際にリサイクルしてできた品物を見せていただいたりしました。
 今日教わったキーワード「まぜればごみ、分ければ資源」を忘れずに、自分にできることをしていきたいですね。

公開日:2024年05月10日 18:00:00
更新日:2024年05月13日 07:51:23